3LDK1人と3匹

30代夫と死別、猫のぬいぐるみと暮らす日々

3LDK、1人とぬいぐるみ3匹で暮らす日々

30代。夫と二人暮らしでしたが夫が急逝し、家が遺されました。

1人にはあまりにも広い家。一人ぼっちで過ごすのはあまりにも寂しいので、猫のぬいぐるみ3匹と住んでいるということにさせてください。

 

 

【住人】

①わたし

30代の人間 子供なし 非正規社員 資格勉強中

猫好きだけど猫アレルギーだった。2023年に検査したら陰性になってた。

突然仲良しの夫を亡くす

 

②みーすけ(成猫)

黒猫のぬいぐるみ 新入り

夫の化身ということにする。理系。プラモデルとキャンプが好き。

本当は猫を飼いたかったが嫁がアレルギーのため諦めていた。(ごめんね)

 

③ちゃとらっしゅ(成猫)

茶トラのぬいぐるみ 5歳 

自分が一番かわいいと思っている

 

④さばとらっしゅ(子猫)

鯖トラのぬいぐるみ 5歳

自分が一番かわいいと思っている

 

 

現在は少し落ち着き、夫の相続手続き中です。正直めちゃくちゃ大変なので専門家を入れて対応しています。

食器も家具も何もかもが二人分の家で暮らすのはものすごく寂しいものです。

かといってあまり人に話せる内容ではないので、ここに夫との思い出と夫が亡くなった後の生活や、勉強中の資格試験の話を書いていけたらと思います。