3LDK1人と3匹

30代夫と死別、猫のぬいぐるみと暮らす日々

カレンダー

夫が亡くなってから私は誕生日を迎え1つ年をとった。

夫が迎えるはずだった誕生日まで1か月と少し。来月のカレンダーを見たら(夫)誕生日と記載があって寂しくなった。

そんな時ぺこちゃんがりゅうちぇるの誕生日をお祝いしてたのを知った。

 

そうか、別に亡くなった人の誕生日ってお祝いしてもいいのか。私も旦那の誕生日をお祝いしようと思う。

写真の中の旦那はずっとそのままで私だけどんどん年を取って見た目も中身も変わっていくわけだけれど、そのことを10年20年と経った時にどう思うのか少し気がかり。

おばあちゃんになって向こうに行っても気づいてくれるかな。でもあっちは姿かたちは自由そうだから若い時の姿で居たいな。

 

 

 

今日は京都のお線香を購入。いい香りが向こうの世界まで届くといいな。

shop.kungyokudo.co.jp

 

 

 

 

 

夫は亡くなっても私の人生は続いていくから一生懸命生きないとね。

夫が誘ってくれて始めた趣味の道具が家に大量にあるからこれからも趣味は続けるつもり。早速来月頭に趣味に出かけてきます。